こんにちは♪

今日も、元気なあつばぁ、63歳!
元気なのに、大掃除とかやってない^^;
もうすぐクリスマスですよね。
ちょっとおしゃれなレシピでクリスマスの食卓を飾ってみませんか?

サルサソース

サルサソースって聞くと、なんだか面倒くさい感じがするけど、
意外と簡単なんですよ♪
野菜を切って、調味料を混ぜるだけ♪

ぜひ、作ってみてください。

サルサソースの作り方

材料

トマト 2個
タマネギ  1/2個
(小さなタマネギの場合  1個)
パセリ   適量

調味料

生ニンニク(チューブ)  小さじ1
(ニンニクをすりおろしてもOK)
レモン汁     大さじ1
オリーブオイル  大さじ1
塩、コショウ   少々

タバスコ(大人用) 小さじ1
ケチャップ(子供用)大さじ2

作り方

トマトとタマネギ

トマトは、1㎝ほどのみじん切り、
タマネギは、トマトより細かいみじん切りにします。
パセリもみじん切りにしてください。

サルサソース

トマト、タマネギ、パセリ、生ニンニク、
調味料を入れて、混ぜます。

サルサソースにタバスコ

混ぜたサルサソースを2等分します。
片方に、タバスコを入れます。
これは、大人用のサルサソースになります。

サルサソースにケチャップ

こちらは、ケチャップを入れて、子供用に。
ちょっと甘めになっています。

タバスコもケチャップも味をみて、
お好みの味付けにしてみてね。

サルサソース

2歳と3歳の孫が
小さなお手手で、トルティーヤにのせてます♪

みんなで、わいわい言いながら、
おしゃれに盛り付けて、食べてみて♪

私は、盛り付けをもっと勉強して
おいしくて、おしゃれな食卓にしたいと思います(笑)。

動画でも紹介していますので、ご覧ください。