こんにちは♪

さて昨日の続きです。

Sさんの紛失したスマホの件で、
4人で会議をしました。
院長は、「警察に行きましょう。」とばかり言っているので、除外(苦笑)。
警察に行きたかったみたいでうれしそうでした。

とりあえず、JTBの韓国の担当者に連絡。
警察に行って、紛失届を出すように言われました。
通訳を1万円で紹介してくれるそうです。
高い!!!
「韓国語勉強中のKちゃんを連れて行こう!」と通訳は却下。

Sちゃんは、スマホが出てくるのを信じて
まだドコモに連絡しないで待ちたいと。

ホテルのフロントの人に
「まず、スマホは、出てきませんよ。」と言われて
Sちゃんは、落ち込んではいましたが、わずかな可能性を信じていました。
こうなると、「スマホ出てこい!」と念じるのみです。

そして、朝を迎えましたが、
よい知らせはなく、また4人で会議。

やっぱりドコモに連絡することにしました。
ドコモの担当者から
「スマホは止めたほうがいいです。
補償プランに入っているので、同じiphoneならば
1~2万円で提供できます。
紛失届が必要ですから警察に行ってください。」と言われました。

やっぱり、警察に行くんだ。
院長、うれしそうでした。
あつばぁ、腹がたち、
「先生、楽しそうですね!」とチクリ
それでも、院長、ニコニコしてました。
精神科医ってよくわからないわ。

通訳は頼まないことにしていたので、
スマホの翻訳アプリで
「スマホを紛失しました。」
「紛失届を出したい。」
などなど調べて、早朝(8時半)に警察へ行くことにしました。
大人数で行くのも、迷惑だと思い、私とOさんは、ホテルで待機。

警察に着いたら
なんと、日本語がわかる担当者がいらしたんです!

通訳を頼まなくて良かった!!!

スマホの特徴を聞かれ、
「コテコテの偽物のビトンのカバーです。」と説明したら、
笑われたそうです。
おおらかな人柄ですね。ふつう注意されそうなのにね(苦笑)。

紛失届に警察の方が、韓国語で記入してくださったそうです。

とても、親切にしていただいたようで、感激してました。
ここでも、日韓のニュースのイメージはまったくありません

警察からもどってきて
院長は、
「いい経験をしましたね。
こんな機会はありませんよ。」と。

こらぁ~!
いい経験ではないわぁ~!
こんな機会は、いらないわぁ~!

まったくもぉ。

この日は、国際市場で買い物の予定だったので、
朝から、夕方までホテルには戻りませんでした。
大きな買い物袋を抱えて、ホテルに戻ったのは、16時頃。

Sちゃんが、フロントに行くと、

なんと、なんと、なんと!!!

そこには、Sちゃんのスマホが!!!

私とSちゃんが乗ったタクシーの運転手さんが、
スマホケースに入っていたホテルの名刺を見て
「心配しているだろうな。」と思って届けてくれたそうです。

まず出てこないと言われたスマホ!
私たちにとって、奇跡の出来事でした。
親切な運転手さん、スマホケースに入っていたホテルの名刺、
偶然が生んだ奇跡です。

Sちゃん、よかったね。

それにしても、タクシーに忘れてきたことの反省より、
忘れにくい様に、目立つ色のケースに変えたSちゃんです(苦笑)。
そっちかぁ!

この後、ちょこちょこハプニングは、ありましたが。

またしても、最後の最後にやってくれたメンバーがいました!!!

最終日、JTBのお迎えで空港に着いた私達。

カウンターに案内されるその時、
JTBの方のスマホが!

いや~な予感がする。

「404号室の方、、」

これを聞いた瞬間、みんなで、Sちゃんを見ました。

「コートですか?」だと。

しかも、Sちゃん、コート着てないじゃん!

またしても、やってくれたなと皆が思った瞬間、

「私だぁ~!!」とOさん。

クローゼットの中に、かかっていたのをホテルの方が発見して
連絡してくれたんです。
あともうちょっと遅い連絡だったら、空港で受け取れなかったですよね。
これも、奇跡かな?

タクシーの助手席に乗って、コートが到着しました。
タクシー料金、約1500円。
なかなか、コートだけでは、乗車しませんよね。
これは、笑えました(笑)。

「コート様、空港へ着きました。」とでも言ってもらえたら楽しいね♪

本当に、韓国では、ご迷惑をいっぱいかけたにもかかわらず、
笑顔で優しく接していただきました。
お店のおじちゃん、おばちゃんもありがとうございました!
いろんなニュースを見ていると、反日ばかりが取り上げられていますが、
温かくって、優しくて、素敵な方ばかりでした。

本当に、本当にありがとうございました!

どうか、韓国と日本の関係が改善されますように!

あつばぁは、ドジらなかったの?
と質問されそうですが、
ドジりませんでした。

買い物の荷物が重くて、肩がこり、
食べ過ぎて胃腸が疲れたぐらいかな。
そのせいで、
頭痛がおき、明け方目が覚めて、気持ちが悪くなり、
朝ごはんを食べなかったくらいかな。

あつばぁが、ご飯を抜いた!
これは、事件かもしれない(笑)。

そうだ!

もう一つ、話があった!

空港の免税店で、おみやげのお菓子を買おうと探していたら、
お店のお姉さんたちに話しかけられたんです。
すすめられたお菓子は、16300ウォンで、
財布には、16000ウォンしかなかったんです。
「300ウォンは、日本円で払ってくれればいいわよ。」と言われたので
バッグの中を必死で探していたら、

笑顔で「私たちが出すから、いらないわ。」って。

ありえない!それでも、必死に探していたら、
笑いながら、お菓子を渡してくれたんです。
ありがとう~!!!

その後のあつばぁは、営業しました(笑)。
院長とSちゃんに、
「試食したけどおいしかったよ。」とお店へ誘導♪
見事、4個、買っていただきました(笑)。

今回の珍道中話、皆様にくすっと笑っていただけたかな?

では、またね♪