こんにちは♪

職場の院長と職員4人で、韓国へ行ってきました♪
3回目の韓国旅行です。
テレビで放映される日韓の関係は、最悪。
韓国で、「日本へ帰れ!」なんて言われたらどうしようと
ドキドキしながら行ってきました。

でも、最悪の状況も韓国の方達に助けられて奇跡が!

少しでも、日韓の関係がよくなるように記事に書くことにしました。
登場人物は、院長、Oさん、Sちゃん、Kちゃん、私あつばぁです。

まぁ、笑っちゃってください

1日目

成田までバスで行くことにして駅で集合。
5時40分に集合だったので、たも爺に送ってもらって30分に到着。
院長とSちゃんとあつばぁが話していると
スマホが鳴りました。Kちゃんからです。

いや~な予感

「ごめん!起きる時間、1時間まちがえた!
集合時間に間に合わないけど、なんとかバスの出発に間に合うと思う!」

ドキドキしながら待っていたら、すっぴんで必死にやってきました。
まぁ、よかった

でも、まだ一人、来ない!!!

いつも時間ぎりぎりに来るので、
前日に「40分集合だからね。」と念をおしていたのに、、、。

ハラハラしながら待っていたら、
スーツケースを押しながら、走ってやってきました。
出発数分前です。

「ごめん、集合時間を、自分の出発時間と間違えてた。」

ジョギング中のおっさんを抜いて走ったそうです。
不審者のように見られたそうです。
朝から、こんなことで頑張るなよ(苦笑)。

とにかく全員、そろい、出発です。
このメンツで旅するといつもハプニングが起こります。
いや~な予感が頭をよぎる

院長が「到着は、第一ターミナルです。」と告げて、荷物をバスに積んでもらいました。
なので、バスの一番奥のスペースへ。

さて、成田に近づいてきたら、院長が
「あっ!第二ターミナルだった!」

またかよ!

第二ターミナルで降りれましたが、
荷物は奥の方だったので、手前の荷物を全部降ろしてもらって
私たちの荷物を降ろしていただきました。
重たい荷物の出し入れ、時間もロス。
本当に申し訳ございません。

こんな感じで、どうにか無事に出国しました。

韓国、到着

韓国ドラマが大好きなKちゃんのリクエストでドラマの舞台へ行くことに。
2台のタクシーに分かれて、現地集合。

ところが(またかよ)、タクシーに乗ったものの、
そんな場所は知らないと。
地図を見せても、わかってもらえず、どうすんだ?
運転手さん、運転しながらスマホで何人かの運転手さんに連絡をとり、
聞いてくれてるみたいだけど、みんな知らないみたい。

それなのに、車は走ってる!
どこへ行くんだ!停まって調べてよ!
もう、ハラハラドキドキです♥

しかし、さすが、プロ!
それらしい所へ連れて行ってくれました。
どうして着いたか、未だ謎?
運転手さん、ありがとうございました!

他の3人が乗ったタクシーも無事に着いて合流できました。

どこか行きたい場所があったら、きちんとした地図を用意しましょう!
タクシーの運転手さんでも、いいかげんな観光地図では、わからないですよ。

まぁ、ここまではよしとするか。
着いたものの、ドラマのロケ地の階段の場所がわからず、
坂道を5人で、行ったり来たり。

しかしあきらめない4人。
あつばぁは、韓国ドラマは観ないのでもういいじゃんという心境。

歩き回っていたら、運動中のマダムに出会いました。

尋ねてみたら、家に入って、友達に連絡を取って、調べてくれたんです。
そして、なんと案内をしてくれたんですよ!

しかも、山道を10分ほど下った場所まで。
ということは、マダムは帰りは、山道を登るんですよ!
お礼をしようと思ったら、
「運動中だったから、これも運動よ。」と笑顔で坂道を登って行かれました。
このままでは、いかんと
Sちゃんがジュースのペットボトルを2本抱えて、追いかけて行きました。
ここで、Sちゃん、足の筋肉を使いちょっとフラフラ。
事件は、ここから始まったのか?

ロケ地では、見ず知らずの親切なおっちゃんに出会い、
階段の説明やら、
ここで写真を撮るといいよと観光案内をしてくれました。
Kちゃんは、韓国語を勉強中なので、楽しそうに話していました♪

ここでも、日韓友好です
ニコニコと笑いながら、言葉はわからなかったけど
気持ちはしっかり伝わりました。

最後は、みんなと握手してお別れ

Kちゃん、大好きな俳優さんの立った場所に来て、感激してました。
私にとっては、ただの階段だけど、
元気がなかったKちゃんが元気になるならOK♪

さてと、ホテルまで帰ろうとタクシーを拾って、
帰りは、例の走って疲れたSちゃんと同乗。

事件は、ここから始まる、、、。

無事にホテルに着いて、タクシー代を払おうとしたら、
4200ウォンでしたが、200ウォンおまけしてくれました。
20円ですけど、気持ちがすごくうれしいよね。

タクシーが去った後、いよいよ事件が!

Sちゃん、「スマホがない!」

やっちまった!

いくらバッグを探しても、スマホがない!

さて、どうなるのでしょうか?

続きを書こうと思ったのですが
今日は、孫達の保育園のお迎えを早く行って
予防接種に連れていかねばならぬ。
そして、夕飯も一緒に食べて預かるから、今のうちに家事をせねば。

あつばぁ、忙しいのだ。

続きは、明日か、それとも時間ができたら書きますね♪

次回に続く、、、。よかったら読んでね♪
ブログの感想もいただけたら、めちゃうれしいです