畑の大根がいっぱい収穫できるので、
せっせ、せっせと収穫しては、干し大根を作っていました。

栄養たっぷりで、甘くて、おいしい♪
得意になって、干し大根をおすそ分けしていたら、
あれま!残りジプロック2袋😅

大好きなサラダを作ってないじゃん😫
あわてて、作りましたよ。

◇材料

干し大根     1/2本分
キュウリ     1本
ツナ缶      小1缶

ドレッシング   おすきなもの

◇作り方

①干し大根は、たっぷりの水に20~30分ほど浸してもどします。
そして、水気をしぼります。
切り干し大根を使う方は、食べやすい大きさに切ってくださいね。

②キュウリは、千切りにします。
さくさくしたキュウリが好きなので、そのまま使いましたが、
軽く塩をふってしんなりさせて使ってもOKです。

③ボウルに干し大根、キュウリ、ツナを入れて混ぜます。
そして、お好みのドレッシングやマヨネーズであえて、できあがりです。

干し大根って、噛み応えがあって、甘くて本当においしいの😋

こんな風にベランダに干して作ります。
4、5日でできちゃうんだよ♪

えらそうに言ってるけど、
ツイッターのフォロワーさんに教えてもらったの。
今まで、作ったことがなかったあつばぁ、
あまりのおいしさに、人生をやり直したいと。(ちょっと大げさか。)