こんにちは♪

ヨトウムシの攻撃にも負けずに、おいしいカリフラワーを収穫👩‍🌾
まっ白で、美しい❤

他にも、カブとニンジンも収穫。
キュウリ、セロリも加えてピクルスを作りました👩‍🍳

高血圧が心配なので、塩分控えめです。
さっぱりとしたピクルスなので、作ってみてね♪

★材料

カリフラワー   1/2個(大きかったので)
カブ       3個
キュウリ      1本
ニンジン      1本
セロリ      1本

赤唐辛子      2本


酢       カップ1
水       カップ2
砂糖      カップ1/2
塩       大さじ1

★作り方

①Aを煮立ててから、赤唐辛子を入れて冷まします。

②野菜は好きな大きさに切ってください。
あまり大きいと漬かりは悪いですから、一口大よりちょっと大きめ♪

③野菜に塩(分量外)をふって、軽くもんでしばらくおきます。
そうすると、しんなりしてきます。
さっと水で洗い、①に漬けます。

↓ちょっとしっとりしてる。

これで、出来上がりですが、保存容器に入れて冷蔵庫で保存してください。