まだまだ収穫できるオクラです♪

いろんな料理に使ってますが、今回は、パスタにしてみました。
しかも納豆を使い、油で炒めることもないのでヘルシーです♪

簡単すぎるレシピですが、ご覧ください。

★材料(2人分)

ひき割り納豆    2パック
オクラ       5個
大葉        5枚
ネギ       10cm
卵        1個

スパゲティ    2人分

味付け
納豆についてきたタレ
たぶんタレだけでは足りないので、しょう油あるいは、めんつゆ

★作り方

①スパゲティを茹でます。

②大葉、ネギ、オクラを切ります。
大葉とネギは千切りでもみじん切りでもいいです。
お好きなように切ってください。
オクラは、輪切りにしました。

私は、生のままオクラを使うのですが、
茹でて使う方は、大きめに切ってもいいですね。

③ネギ、大葉、オクラ、納豆、卵を混ぜ、
タレとしょう油もしくは、めんつゆを加えて混ぜます。

④茹で上がったスパゲティの上に
③をのせて出来上がりです。

刻みのりをふりかけてもおいしいだろうな😋

もし味付けが薄いなと思ったら
後からしょう油やめんつゆをかけて食べてくださいね。
めんつゆをかけるとちょっと甘めになります♪