ミニトマトが冷蔵庫にいっぱいあると思い込んで
サルサを作ろうとしましたら、
あつばぁ、ミニトマトを大量に干して、セミドライトマトにしてました😅

なので、今回のサルサは、ちょっとトマトの量が少ない感じ😓
まぁいいか♪

アボカドは、程よく熟していたのでおいしくできました。

夕飯では、市販のタコ・シェルを使いましたが、
翌日の朝食では、フランスパンにつけて、食べました。

★材料

ミニトマト      12個(もっと使った方がいいと思います。)
普通のトマトなら、3~4個くらいかな

玉ねぎ        1/4個

にんにく       2片

オリーブオイル    大さじ2
塩          小さじ1
コショウ       少々
砂糖         小さじ1
ケチャップ      大さじ1~2

アボカド       1個

レモン汁       少々
塩          少々
マヨネーズ      小さじ1

★サルサの作り方

①ミニトマト、タマネギは、ちょっと大きめのみじん切りに、
にんにくは、小さめのみじん切りにします。

②ボールに、オリーブオイル、塩、コショウ、砂糖、ケチャップを入れよく混ぜ、
そこへ、①を加えて混ぜます。
ちょっとなじんだ方がおいしいので、冷蔵庫に入れておきます。
私は、1時間ほどおきました。
でも、すぐに食べても大丈夫ですよ♪

★アボカドディップの作り方

①アボカドは、縦に包丁で切れ目を入れてくるっと回してください。
片方に種が残りますが、種に包丁の先をさして回せばきれいにとれます。

皮は、熟していれば、手で簡単にむけますが、
むけなければ、包丁でむいてください。

②アボカドをボールに入れて、スポーンでつぶし、
レモン汁、塩、マヨネーズを加えて、よく混ぜます。

サルサにパセリや、バジルのみじん切りを加えても
きれいだし、おいしいと思います。
工夫してみてくださいね♪