数日、収穫に行けないと、キュウリがでっかくなってしまう😅

サラダにしてもいいのだけど、
私は、よく炒め物にします。

ダイエット中で鶏肉の皮を食べない方がいいあつばぁ😅
取り除いた鶏肉の皮を使っているので、節約メニューです。

★材料

鶏肉の皮  2枚分
キュウリ  1本

調味料
酒     大さじ2
砂糖    小さじ1
しょう油  小さじ1
味噌    小さじ1~2
豆板醤     少し

■作り方

①皮とキュウリを千切りにします。

②フライパンを熱して、皮を炒めます。
脂があるのでテフロン加工のフライパンでは
油をひかなくても大丈夫です。

③そして、キュウリを加えてから、
調味料で味付けます。
調味料は、キュウリの大きさによって変わるので、
最初は、ちょっとずつ入れてみてください。

甘いのが好きならば、砂糖を増やして、
味噌、しょう油、豆板醬を減らしてみてね。

このメニューは、居酒屋さんで食べたのがおいしかったので
こんなかなって、アレンジしてみました。

すごく簡単なので、おつまみが1品ほしかったら、おすすめです😋

ただし、鶏肉の皮は、脂たっぷりですから、食べ過ぎないでください😅

皮を取った鶏肉は、エスニック味の唐揚げにしました。

ピリ辛でおいしいのだ😋